So-net無料ブログ作成
Basketball ブログトップ
前の10件 | -

謹賀新年☆ [Basketball]

明けましておめでとうございます♪
(もう3日だけど)
本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

さて、サッカーも終わってしまったので
年明けはバスケ観戦に東京体育館へ。
あー、正月もこの近く(国立)で迎える予定だったのに。
って思わないこともないんだけど、仕方ない。
切りかえて楽しまなくちゃ。
とはいえ、またしても圭サマブームの影響で、
開場前から長蛇の列でびっくり&ウンザリ(-"-;)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

気分転換☆ [Basketball]

せっかく東京にお泊まりしたので、
横須賀までドライブして東芝vs日立を観戦してきちゃいましたよ♪
来たるべき時に備えて、カメラも練習~。

ちょっとブランクあいてるうちに、
世間は圭サマブームですってよ。

すっかり客層が変わってました。
日立戦だけらしいですが(苦笑)
メディアのチカラ、おそるべし。
ギャルはイケメンに貪欲なのですね。
ホームタウンゲームなのに、ギャルに太刀打ちできずにかわいそうな東芝(涙)
これまたステキなタイミングで圭サマの3ポイントが決まったりなんかして
会場は5割り増しに盛り上がるし。
日立の応援に行ったからいいんだけど、
やっぱりどこか釈然としないのでした。
試合は面白かったし、いい気分転換になったけどね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

引退する人、多くない? [Basketball]

移籍競技者名簿(スーパーリーグ)の公示

さて、小宮くんは来シーズンもアイシンでプレーすることが決定いたしました。
大丈夫だろうとは思ったけど、とりあえず一安心。
(結構なトラウマかかえております)

っていうのはいいんだけどさ、アイシンから4人も引退って多くない?
先日発表のあったルーキー獲得名簿には誰もいなかったよねぇ。
澤岻くん、確かに昨シーズンは出番少なかったけど、
まだ2年目終わったばかりじゃん。
bjにでもいくのかなぁ。
ガードの控えはどうするんでしょう。
そんなにサコケンを酷使してばかりじゃいけないと思うし、
正直、納谷は1番じゃないと思うんだけど。
基本的に保有人数は変わらないと思うから、
移籍で4人くらい入るのかなぁ。
佐久ちゃんあたり?ってまた年齢層高いし(><;)

でもって、東芝だけが外国籍選手が2人とも入れ替え。
暴れん坊なイメージのあるトムがいなくなるのは、ちょっと助かる。
いい選手だとは思うんだけど、ファウルの仕方が危ないし、
キレると真っ赤になって怖いんだもの。


やっぱりね。。。 [Basketball]

そう思ってしまうのがまた、悲しいところ。
【バスケット】大混乱の合宿イン、田臥ら8人が日本代表候補を辞退
今まで発表ないから、全員参加するのかと思ってましたよ。
なんで当日にバタバタするかな。
事前に辞退が分かっていれば、追加召集だってスムーズだろうに。
今更召集されても微妙だよなぁ。
結局はキャンプだけで終了しちゃいそうだし。
しかもキャンプの拘束期間が長いし。
つーか、タクマって代表でもスタメンとかそんなクラスじゃないのかな。
おっさん組の辞退は予想通りだと思ったんだけど、タクマはかなり意外!
田臥以外は理由書いてくれないから、どんな理由かは分からないけどね。


 

・・・・つーか、記事書いてても、代表に興味ないのアリアリだな自分(--;
あ、これで北くんは新婚旅行に行けるね(^^;♪


プレーオフ進出ならず。。。 [Basketball]

先週の連敗でほぼ確定的だったんだけど
今日の日立の勝利で日立のプレーオフ進出が確定。
4つの枠すべてが埋まってしまいました。。。
やっぱり先週が見納めになってしまったか。
小宮くんはなんで急にスタメン外されてるんでしょうか。
出場時間も短いし。
まぁそれはファウル4つのせいだと無理やりポジってますけど。

続きを読む


今日も負けた…(つ_T) [Basketball]

出だしは良かったのになぁ。
点の入れあいで試合もすっごい面白かった!
それだけに勝って欲しかったけど。
キャップかっこよかったのに~。
はぁぁ、プレーオフいってくれないと今日で見納めですよ(-_-;。



1点差…(つ_T) [Basketball]

せっかくのロースコアなのに1点差負け…。
試合後の小宮くんの凹みっぷりが切ないなぁ。
くそ~っ、明日こそは!!

ってことで、明日の会場の福井に移動。
代表戦も気になったけど、福井じゃ見れないらしいっす( ̄▽ ̄;)
景気づけにさっくり飲んで帰ってみれば
やっぱりこんな日に限って満男さんゴールだし。
録画してきて良かった~。
って番組表見たらスパサカもナシだよ<福井!
フジ系はあるから、すぽると待ちかぁ。
起きてられるかな(-_-;


北陸遠征中☆ [Basketball]

今シーズン最初で最後のアイシンおっかけ遠征です。
相手はプレーオフの最後の枠を争う日立。
絶対負けられない(>_<)

どうなっちゃうの? [Basketball]

経営難の福岡が脱退=チームも解散-バスケットSリーグ
ごたごた続きだったけど、結局後半戦をやらずに解散。
存続が難しいとは思ってたけど、
せめて今シーズンだけはきっちりやって欲しかったよ。
選手もかわいそうだ。。。
しかも今頃発表されたって、今週末から試合なのに。
どうなるんだろう。

負けちゃった・・・ [Basketball]

しかも小宮くんは怪我が再発!?
やっぱり無理してたのか、キャップ
とりあえずリーグまで2週間空くからお大事に。
リーグ戦もプレーオフに向けて追い上げなくちゃいけないしね!

前の10件 | - Basketball ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。